3DSのDSソフト互換は色が変だったり、ボケたりと何だかガッカリ仕様の模様虚淵玄「なぜ僕ばかりに非難が集中するんでしょう。」

2011年02月26日23:27

2011y01m12d_215119687
長きに渡る戦いが終結。



882 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 22:46:21.64 ID:KPU/HkQQ0 [3/3]






2011y02m26d_230801000new0


3DS\(^o^)/オワタ


919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 22:49:04.66 ID:sRVR3Z3p0 [2/3]
>>882
2011y02m26d_231011406


923 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 22:49:15.81 ID:gwW2rYPg0
>>882
DS用のマジコンもう動いちゃったのか


988 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 22:54:07.38 ID:MNkGPvbU0 [4/4]
>>882
ザル過ぎるだろ
本当に対策強化したのか



8ヶ月前
http://www.inside-games.jp/article/2010/07/14/43186.html

3DSの不正コピー対策は「極めて複雑」であるとのことです。THQのバイスプレジデントであるIan Curran氏は、任天堂に「ニンテンドー3DS」のコピー対策に関して聞いています。

「実は任天堂に不正コピー対策にどういった技術が使われるか説明するよう依頼したんですが、“極めて複雑なので、説明することが非常に難しい”といわれました」

「ニンテンドー3DSのゲームよりも私を興奮させるのは本当に不正コピーと戦うための技術が構築されているということです。ここ数年のニンテンドーDS市場、特にニンテンドーDS Liteに関する問題は著作権侵害によるものです。ニンテンドーDSiは問題と戦いましたが、ニンテンドー3DSではさらに前進しています」

任天堂は「ニンテンドー3DS」の不正コピー対策に関して具体的なところを明かしていません。いま情報を出してしまっては業者側に突破口を与えかねないというデリケートなタイミングであり、慎重になりすぎるということはないのでしょう。

任天堂の岩田聡社長は「新しいハードウェアが市場に出る時というのは色々な処置を執ることができます。私たちは技術的アドバンテージを保ち続けます」とコメントしており、どういった取り組みが行われるかが注目されます。

早すぎや・・・

これで動いてるのはDSソフトだけど、発売日にここまで突破されてるってことはもう時間の問題なんだろうな。

発売日にハックって色々おかしいだろ。
ハッカーいい加減にしろよマジで。


【amazon】
ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 33 )トラックバック( 0 )


【予約開始】

61OKz5L8QnL
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション
 / 通常版

この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月26日 23:39 ID:bUSmZL1d0
対策強化したのは3DS用のソフトだけなのかな~
2. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月26日 23:42 ID:UYpDK.pL0
NGPもすぐ割られるのだろうか
3. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月26日 23:53 ID:hj5P9Y9f0
物理的に割られたのかと思ったらこれだよ
4. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月26日 23:57 ID:tG4M9Qxc0
3DSは事前にある程度の物が流出してたから仕方ないのかもしれないがザル過ぎるな…
NGPはPSPやPS3の件もあるし頑張ってほしいところだが流出が怖すぎるな
5. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 00:06 ID:GqqZsaa50
PSP6.37は1ヶ月耐えてるな
6. Posted by ぺ   2011年02月27日 00:07 ID:Y5zCZe3e0
もう割られたのか
じゃあ3DS買おう
7. Posted by k   2011年02月27日 00:39 ID:oFxjEHPo0
任天堂「対策しますぇん」
8. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 00:39 ID:oOMmKmJi0
せめてクラッカーって言えよ
9. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 00:46 ID:c08oh4qJ0
DSと同じ形状のカートリッジじゃ新規にハード的な対策してるわけじゃなさそうだし
10. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 00:57 ID:Kl5hpq4.0
割れ対策とは何だったのかwwww。
さすが任天堂やwww
11. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 01:04 ID:1NdrOXb70
m9(^皿^)プギャー
12. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 01:14 ID:iTLm5MRP0
ついにって発売当日じゃ・・・?
13. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 01:32 ID:AeIyQ.mF0
本当ならいくらなんでも酷すぎ
ソフトなきゃゲーム機なんてほぼゴミなのに

任天堂はソフト開発会社をもっと大事にしろよ
14. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 01:48 ID:HTMMIMDN0
これは大して意味ないんじゃないかな。
DSソフトを動かすためには互換のせいでハード構成変えられないから、
せいぜいやれるとしてもソフトウェアレベルの対策で、大がかりなものは埋め込めない。
それができるならiやiLLでやってるはずだし。
逆に3DSはハードレベルで対策できるから、こっちが早々に割られたら任天堂アホ過ぎると思うけど。
15. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 01:58 ID:kiUuUAph0
アホか。こんなのは3DSが割られたとは言わんわ。
DS互換機能部分が変わってなかったってだけのこと。
3DS専用ソフトのコピーが動くかどうかは別の次元の話。
16. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 02:12 ID:WtvAE5uB0
任天堂が本腰入れてるのは法規制の方だと思うが・・・
17. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 02:36 ID:PTeFj.ro0
DSは従来通りのザルでしょ
下手なことして互換とれなくなっても困るし
3DS専用のソフトが割られたら改めて記事にしてくれ
18. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 03:07 ID:d.6X9COY0
まどマギ忘れかけていたが
鮭はバカだった
19. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 03:07 ID:d.6X9COY0
まどマギで、だ
俺もバカだなw
20. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 03:46 ID:v4AE8.Or0
NKT・・・
21. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 05:01 ID:aav.QcgR0
そもそも割られたら任天堂は被害者じゃないの?ゲハ脳さん
22. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 06:14 ID:YXLrMJfs0
対策強化したら本体が売れなくなっちゃう
23. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 12:50 ID:soUoV6770
さて3DS買うか…
24. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 13:00 ID:.kxjUtqC0
音楽もゲームも漫画もデジタル商品(DL同人とか)も
なんでもっとちゃんと対策しねえんだよ…
それお前等の商品なんだぞ!?
タダで入手してせせら笑ってる糞野郎がいるんだぞ!?
25. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 13:05 ID:.kxjUtqC0
ってクソまじめにコメしたあとで恥ずかしいわ

これ割ってるわけじゃないじゃん
詳細は動画サイトに飛べば分かる
26. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 13:50 ID:kYpMckOY0
やっかいなのは、ハッカーじゃなくて
クラッカーじゃん・・・

つぅか3DSのソフトが割られたわけじゃねーじゃん。
27. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 14:50 ID:F7RvMpqR0
ttp://www.r4idsn.com/
>R4idsn has broken 3DS sucessfully.Video Online

改造ツールだけじゃなくてマジコンも動くそうだ
てか、自作アプリが動く時点でヤバい気がするw
28. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 16:29 ID:ypAdE3aW0
3DSのソフトは割られてないんでしょ?
あくまで既存のマジコンが使えましたってだけで。
29. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 16:34 ID:F7RvMpqR0
DSのマジコンや改造ツール使えるから何らかの”穴”があると思うんだが
30. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 17:16 ID:SU4fr8Rb0
打たせて捕る方式かもな
そのうち何らかのトラップが発動するとか
31. Posted by     2011年02月27日 19:01 ID:p1Qjosu50
マジコン使うと履歴残るんじゃないの?
32. Posted by カオスな名無しさん   2011年02月27日 23:27 ID:9Oei6i7S0
所詮イタチごっこ
もう、あきらめな任天堂・・・
33. Posted by カオスな名無しさん   2011年03月11日 21:20 ID:2dMiEPLl0
マジコン使うと履歴が残る。しかし削除もできる様。


こうなったら削除しても表面上のみの履歴消滅っていうことになってほしいが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。

3DSのDSソフト互換は色が変だったり、ボケたりと何だかガッカリ仕様の模様虚淵玄「なぜ僕ばかりに非難が集中するんでしょう。」