『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ』PV公開!何が何やら!『超次元アクション ネプテューヌU』の対応ハードはPSVITAに。『閃乱カグラ』のタムソフト開発の模様

2014年04月11日07:44

2014y04m11d_074117250


PS4版「The Last of Us Remastered」の開発にCorrinne Yu女史が参加、60fps化の目標を含む新たな改善要素も
http://doope.jp/2014/0432946.html

昨晩、Naughty Dogが正式にアナウンスし、今年の夏にリリースされることが明らかになったPS4向けの“The Last of Us”リマスター「The Last of Us Remastered」ですが、新たに本作のディレクターを務めたBruce Straley氏とNaughty DogのボスEvan Wells氏がPlayStation Accessのインタビューに応じ、僅かながらPS4版の新たな改善点が明らかになりました。

img0493_01


・PS4版の改善点に言及したEvan Wells氏が、昨日アナウンスされた改善点に加え、描画距離をさらに伸ばすと説明している。

・昨年11月に343からNaughty Dogへと移籍した天才プログラマCorrinne Yu女史が“The Last of Us Remastered”の開発に参加していると明言。Yu女史は343で“Halo 4”のエンジン開発を率いた人物で、Naughty Dog入り後はPS4のグラフィックス周りに絡む取り組みを進めていたことが知られている。

・Neil Druckmann氏が“The Last of Us Remastered”の目標が60fps動作であることをTwitterで明言。1080p対応は昨晩のアナウンスにて既に明記されている。

・Evan Wells氏によると、PS4版“The Last of Us Remastered”の開発はPS3版“The Last of Us”の開発が完了した直後に開始されたとのこと。

・また、Evan Wells氏は現在Naughty Dogの大半がPS4版“Uncharted”の開発に注力していることを明言している。




NPCのAI周り改善してくれないかな。

かなり好きなゲームではあるけど、NPCがドタドタしてるのに「なんでお前らはクリッカーに気づかれねーんだよ!」ってなっちゃったから。いや、気づかれたらイライラしそうだけど違和感として、ね?

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 2 )トラックバック( 0 )


【予約開始】

61OKz5L8QnL
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション
 / 通常版

この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月11日 07:53 ID:jj8Wf.tM0
AI周りは難しいところだよなぁ。
見た目のリアル感が上がれば、特に目についちゃう。

とりあえずリマスターは様子見かな。
PS3で散々プレイしたし。
2. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月11日 09:06 ID:rVqsZC2P0
階段での格闘の空振りと人間相手の戦闘の単調さの改善と、周回時は最初のプロローグを飛ばせるようにして欲しい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。

『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ』PV公開!何が何やら!『超次元アクション ネプテューヌU』の対応ハードはPSVITAに。『閃乱カグラ』のタムソフト開発の模様