FFXVのノクティス王子たちとネットサーフィンが出来るGoogleChrome拡張が公開。天才漫画『NARUTO』、あと5週で完結

2014年10月05日23:33

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ゲーム最新作『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』情報解禁! ALOを舞台にしたアクションRPG
http://dengekionline.com/elem/000/000/936/936166/



 バンダイナムコゲームスは、2015年発売予定のPS3&PS Vita用ソフト『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の情報を明らかにした。

 本作は、川原礫先生原作の小説『ソードアート・オンライン』のゲーム化第3弾で、先日開催された“東京ゲームショウ2014”のステージイベントで告知されたもの。

 ゲームの舞台となるのは、小説にも登場したゲーム《アルヴヘイム・オンライン》で、ジャンルはアクションRPG。原作同様に飛行アクションも可能となっている。ストーリーは完全オリジナルのものになるとのこと。10月16日発売の『電撃プレイステーション vol.576』では、本作のより詳しい情報を掲載予定なので、お見逃しないように。




まあ、キャラゲーだし、まだまだPS3なのは仕方ないね

30万も売れてるならPS4出してくれてもいいじゃん、と思うんだけどなぁ・・・

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この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 00:02 ID:laLbb0G10
グラ頑張ってるな
戦闘は、まぁアレだけど…
2. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 00:08 ID:0o0JxqYx0
2015年発売なら縦マルチでいいからPS4対応して欲しいよね
3. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 00:18 ID:knQcEWpk0
確かに縦マルチなら売上が落ちることはないだろうしね
単純に開発ノウハウが足りないのもあるのかな
4. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 00:23 ID:U.bmQMu40
閃IIはヴァリ○さんのお陰でパンモロ祭だが、これは果たしてどうなるかな・・・
5. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 02:52 ID:uHkNrA0c0
イランです。
6. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 02:54 ID:xr0ufx3o0
でも洋ゲークラスのグラを目指すならまだしも
縦マルチできるくらいのクオリティでいいならPS4のほうがPS3より
開発は楽なんじゃなかったっけ?
PS4のみで作るのとマルチするのじゃまた話が変わってくるのかな
7. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 03:06 ID:72XIOid20
GGOゲーム化はずっと後になりそうだな
まあ洋ゲーチックに物理演算とかやらないと原作再現できなさそうな舞台だし・・・
8. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 03:09 ID:7Qv25X2b0
>>6
PS3だろうがPS4だろうがVitaから移植するだけなんだから難易度は変わらんし
当然クオリティもどのハードで出そうが同じになる
違いはタッチ操作の有無と解像度ぐらいだ
9. Posted by    2014年10月06日 04:13 ID:FZUMNb4Z0
>>8
難易度は変わるし、クオリティも変わる。
適当言い過ぎ。
10. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 05:52 ID:7Qv25X2b0
>>9
悪かった
確かに言われてみれば影牢のPS3版とか酷い有様だったし
携帯機前提のソフトを据え置き機でやるのは避けた方がいいわな
11. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 08:36 ID:XgQYL6uA0
さすがにPS4はまだきついだろ。
SAO自体がティーンエイジャーに人気があるんだからその層が買えないPS4じゃ売上がきつい。
12. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 10:20 ID:50zJB.o60
これが売れたらPS4でも出してくれそうな気がするけどな。
とりあえず俺はVita版かな。
PS3はTOZで最後にするつもりなので。
13. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 10:41 ID:0EzJ9AyS0
※7
GGOは出すとしても実物の銃が出せるのかが気になる
デザインも名称も権利関係がうるさいらしいから
(銃も商品なので当たり前と言えば当たり前なんだけど)
14. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 12:07 ID:UbSBx9T80
>SAO自体がティーンエイジャーに人気があるんだからその層が買えないPS4じゃ売上がきつい。

その層が買えないPS4 ×
その層が買う気にならない現状のPS4 〇

15. Posted by     2014年10月06日 12:09 ID:L9nIAW.G0
※13
どうせ外見適当にデフォルメするんだしM16ならMI6とか文字ればいいんじゃねーの
FPS厨みたいなバカだってどうせ中途半端な知識しかないんだしソレっぽければ文句でないでしょ
16. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 14:48 ID:rPP8MLFb0
PSVとPS3の互換性は高いから開発費抑えられてユーザー数が多いハードに出すのは当然だと思うが。
PSVのHD版でPS4に出されても「PS3で出せよ」と言われるのがオチ
17. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 15:49 ID:YLcnJL..0
鮭ちゃんオメガクインテットに夢中?
18. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 16:38 ID:D.WxW8vN0
GGOやるとして、実銃の名前よりも予測線とビームサーベル(名前忘れた)をどう表現するかが肝じゃね
19. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月06日 23:15 ID:AJRB0DCP0
開発規模的にいきなり開発中のものを3から4にしたり4を追加するわーってのが無理だったんじゃなかろうか

よく勘違いされがちだが、マルチ化は制作費0とか開発期間要らずに即座に出せる手間入らずって訳じゃないからな(箱◯や箱1にマルチ出ない理由でもある)
20. Posted by カオスな名無しさん   2014年10月07日 00:03 ID:vF6zcFJV0
予測線に合わせてタイミングよくボタンを押すリズムゲームみたいになりそうな予感w
小気味よければそれもアリだけど

銃が架空でもゲーム性そのものとは関係ないけど
ヘカートは名前も考慮してヒロインに持たせたのが分かったり、
実在武器とSF武器が互いを引き立ててたりと、銃の扱いが作品の一部になってたので
もし大人の事情で改変されるとちょっと悲しいかな

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