『鉄拳』のバンナム原田さん、「男キャラに女性用下着を装備したい」との要望に揺れる11種類のゲーム機対応のレトロゲー互換機登場。FCやSFCからPCEまであるぞ

2015年03月09日22:30

2015y03m09d_210300648





【劇場】


03/13

『博士と彼女のセオリー』


 天才科学者ホーキング博士の実話を元にした映画。
 原題は「Theory of Everything(万物の理論)」なのに、恋愛映画みたいな邦題つけられてるのがなんだかなぁ、と。ホーキング博士役のエディ・レッドメインがアカデミー賞の主演男優賞とった模様




『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』


 こっちは天才数学者チューリングの実話を元にした映画。
 アカデミー賞の脚色賞受賞。『SHERLOCK』から『スタートレック イントゥダークネス』『ホビット』と大忙しの感バーバッチ様主演。




03/14

『イントゥ・ザ・ウッズ』


 最近映画で調子にノリノリのディズニーの新作
 童話クロスオーバーなミュージカルの映画化。アカデミー賞3部門ノミネートしたけど受賞までは至らず。




『恐怖分子』


 1986年の台湾映画のHDリマスター。
 結構評判いいのは知ってるんだけど、VHSしか出てなかったので今まで観れてなかった。




【レンタル】

03/11

『フューリー』

 ブラピ戦車映画。
 劇場まで観に行って、序盤の「小僧ども!これが戦争だ!目を見開いてよく焼き付けろ!これが戦争だ!!」と言わんばかりの凄惨っぷりはすげー好きだったんだけど、中盤からのドラマっぷりがちょっと合わなくて、って具合でした。
 でも、レンタル出るならもう一回観直したいなぁ、って次第。





先週は観るもんないなぁ、って感じだったんだけど、今週はアカデミー賞絡みで一気に来ちゃった……

観る観る。

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 1 )トラックバック( 0 )


【予約開始】

61OKz5L8QnL
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション
 / 通常版

この記事へのコメント

1. Posted by    2015年03月10日 10:49 ID:CDy.2XK60
博士で泣いてイミテーションで興奮する予定

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。

『鉄拳』のバンナム原田さん、「男キャラに女性用下着を装備したい」との要望に揺れる11種類のゲーム機対応のレトロゲー互換機登場。FCやSFCからPCEまであるぞ