ガスト新作、PS4/PS3/PSV『よるのないくに』発売決定。アクションRPGらしいPS4/XO『アサシンクリード シンジケート』発売決定。今度は1868年ロンドン

2015年05月12日22:00

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◆ [3DS] ファイアーエムブレムif 『主人公、主要キャラ声優公開、新モード追加、武器の使用回数が無制限に』
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52118569.html

主人公男(CV:島崎信長)、女(CV:佐藤聡美)
性別、見た目、声などを自由にカスタマイズ可能
兵種はダークプリンス、ダークプリンセス

白夜王国
「リョウマ(CV:中村悠一)」「ヒノカ(CV:名塚佳織)」「タクミ(CV:梶裕貴)」「サクラ(CV:金元寿子)」

暗夜王国側
「マークス(CV:小西克幸)」「カミラ(CV:沢城みゆき)」「レオン(CV:宮野真守)」「エリーゼ(CV:諏訪彩花)」

倒された味方ユニットがマップクリア後に復帰する「カジュアルモード」に、倒された次のターンに復活する「フェニックスモード」が登場
モードや難易度変更は、一度変更すると元に戻せない
王族キャラは、戦場に様々な変化をもたらす"龍脈"を操ることができ、
戦場に橋をかけたり地震を起こしたり山を平らにしたり、マップに様々な変化を及ぼすことができる
セーブデータは最大9、追加シナリオをDLするたびに3つ増える
武器の使用回数が無制限に



不死鳥のようにー!復活!

ってもう別のゲームなんじゃ……(´・ω・`)
武器回数無制限やら追加シナリオ買うとセーブ枠増えるやら、手強いシミュレーションだった頃は今は昔よ……




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この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:03 ID:enR0fqn60
フェニックスモードとかは使わなきゃいいだけ
武器の使用回数が無制限でヌルゲー化しそう
2. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:07 ID:xFc9DBC90
まあ、ヌルゲーモードだから、嫌なら使うなってだけのことではあるんだが・・・。

使った場合も、ヌルゲーモードなんだから、バランスとか考える必要もないわけか。
3. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:12 ID:3QjESIl90
ムズゲーやりたきゃトラキアでもやってろってことだろ
4. Posted by あ   2015年05月12日 22:28 ID:ebZR.tDE0
3DSだからぬるげーになるのもしょうがない
5. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:30 ID:rulF3JE.0
まぁ自分で難易度を選べるなら気にしないかな
6. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:30 ID:r7PaZp7E0
任天堂の中ではもう搾取に走るためのタイトルなんだろう
7. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:30 ID:TG4F3CxM0
まぁこれはイージーモードってことだが、使用回数がなくなるのは・・・

死亡した時点でオートセーブされる、ハードモードとかやったらいいのに
8. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:30 ID:DLescVYH0
まあ死亡キャラ復活より、武器回数撤廃のほうが難易度に影響及ぼすだろうな
しかもこの書き方だと難易度関係ない感じだし
9. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 22:34 ID:ztZUZDlzO
外伝以来だな>武器回数撤廃
10. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 23:14 ID:Lhcvh3VC0
勇者の剣で流星剣振るうんですね、わかります
11. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 23:20 ID:UL9oGYyo0
カジュアルはわかる
フェニックスはなんだよ…


てか、FEって永久離脱を前提に考えなければわりとぬるげーな気も
12. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 23:31 ID:aJteLWWX0
ヌルゲー化しないとやってられない糞バランスという可能性
13. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月12日 23:58 ID:NNeFp7nV0
子どもやライトユーザーに配慮したいんだろうけど
そのわりには分割商法とかややこしい事してチグハグ感
14. Posted by    2015年05月13日 00:30 ID:FjU4VsGx0
手強いシミュレーションにしたければクラシックモードで高難度を選べばいいって覚醒が教えてくれただろ
初心者向けの施策ならいくらでもやってくれ
15. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 00:33 ID:aBGwa.YO0
なぜかこの手の要素を嫌う人っているよね
16. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 00:39 ID:.q21cZO60
まぁ、クリアしたことにして先に進みますかとかやるメーカーだし
17. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 01:22 ID:LuD58e5r0
難易度は選択できるから選ばなきゃいいみたいに言われるけどテイルズとかの有料レベルアップDLCみたいに存在することを知ってるだけで純粋にゲームプレイを楽しめなくなっちゃうらしいね
高難易度で考えてクリアしても達成感がなくなるし時間が無駄に感じられるそう
18. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 01:31 ID:bHenZSWY0
もう面倒だからシナリオ部分のみのムービーで良いよ
19. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 05:15 ID:.dePkH2m0
嫌ならフェニックスモードやらなければいいだけ。
いちいち文句言う意味が分からん
20. Posted by 名無し   2015年05月13日 05:20 ID:d1ChLVW.0
モードがいくら増えても構わないし文句をいう意味がわからない

ただ、武器の使用回数無制限が全モード共通なのかだけはっきりさせてくれ…
21. Posted by 名無し   2015年05月13日 07:37 ID:C.3D9FKz0
妖怪ウォッチやポケモンみても3dsの市場は子どもなんだから
難しいゲーム作ってもそれこそ爆死だろ
ゲハ戦争なんてやってるおっさんの意見なんて無視だよ
22. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 10:02 ID:mQXaa9GR0
>>20
武器の使用回数が無制限を前提としたゲームバランスなんだろ
武器をふるう回数がはっきりと多いとか
一定回数しか使えない武器がない代わりに
極端に強い武器がなかなか手に入らないとか
武器の持てる枠が少ないとか
23. Posted by 名無し   2015年05月13日 11:10 ID:g5zDnuun0
高い武器もったいなくて終盤でも鉄の剣振るのがFEの醍醐味じゃないのか
24. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 11:16 ID:ryhMkBQt0
>武器の使用回数は撤廃。武器を温存するよりも、どの武器を装備させるかで戦略性を見出しているとか

らしいので、使用回数撤廃について難易度は関係ないかと。
25. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 11:29 ID:92juHHVM0
フェニックスではなくゾンビって印象だな
まあ低難易度は賛成だがさすがにぬるくなりすぎじゃない
復活アイテムが無限に使えますぐらいじゃないと簡単すぎてつまらなくなりそう
26. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 12:30 ID:gJZMluvb0
ヴェルウィックサーガをやろう
27. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 13:58 ID:wX4q6Vrf0
ファーイアーエーンブレームテーゴワイシミュレーショーンは今は昔か…
28. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 19:29 ID:dRT.SCd80
米23
それだよなぁ

まぁ難易度は覚醒のハードクラシックみたいに自分で選べば最悪良いけど、武器の使用回数撤廃は止めて欲しいわ
29. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 22:37 ID:d.8u3bnW0
武器制限ない分敵が強いとか武器が圧倒的に少ないとかならいいけどきっとそうじゃないんだろうなぁ
勇者系とキル系以外要らなくなりそう
30. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月13日 23:15 ID:EJo6hrtJ0
※19
全く同感なんだが、何でこんなにヘイトが寄ってくるんだろうね

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