PS4/PS3『夏色ハイスクル★青春白書(略)』新PV公開。相変わらずやべえなエロゲメーカーの中の人「最近の業界は新人さんの話を聞かない」「ミラーですら新人が出てこない…」

2015年05月16日22:04

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583 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 08:10:00 ID:aRbU2kkk0 [1/2]

デルトロ監督、コナミの開発中止騒動について改めて声明
http://www.ign.com/articles/2015/05/15/guillermo-del-toro-laments-what-silent-hills-couldve-been

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・小島と私のコラボ、話し合い、そして築き上げてきた友情は美しいものだ。

・方向性で意見も一致していた。どのようにして新ゲーム機の限界に挑戦するかという点でも意見がまとまっていた。

・我々が目指していたのは最先端のテクノロジーを使いお茶の間に恐怖を生み出すこと。"誰かが"心変わりしてくれたら嬉しい、ネタバレはしたくないがとても斬新な要素を含んでいた。

・ノーマンも小島も私も超ハッピーだった。現在、署名活動で署名がかなり集まっているのは知っている私も署名したし、"誰か"の目に止まってくれることを祈っている。

・PTは物凄いDL数を記録した。これはシリーズへの情熱の証だ。このまま無くなるのは惜しい。再DL不可の措置も正直驚いた。まるで焦土作戦だ。紳士的ではないし、敬意も不透明すぎる。

・小島とコナミの関係は、袂を分かつ(which was Kojima and Konami separating)という予期せぬ自体になった。どう考えて良いかわからない

・小島とは連絡を取り合っている。私が地の果てまで追いかける人物は彼だけだ

・小島の現状は知っている。彼をどうにか救い上げることができればハッピーなのだが



593 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 08:35:13 ID:CWypdKPc0 [2/2]

・方向性で意見も一致していた。どのようにして新ゲーム機の限界に挑戦するかという点でも意見がまとまっていた。

・我々が目指していたのは最先端のテクノロジーを使いお茶の間に恐怖を生み出すこと。 "誰かが"心変わりしてくれたら嬉しい、ネタバレはしたくないがとても斬新な要素を含んでいた。

・ノーマンも小島も私も超ハッピーだった。現在、署名活動で署名がかなり集まっているのは知っている。私も署名したし、"誰か"の目に止まってくれることを祈っている


やりたかった・・・(´・ω・`)


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49873/1431674644/


ホントに、残念としかいいようがない……

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この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月16日 22:08 ID:fg49zbly0
本当に残念そうだな
意気込みがすごいだけに
そしてそれを握り潰した糞コナミ
2. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月16日 22:25 ID:PbqvyiXS0
これがドラコレみたいなもしもしだったら、
ブームが去っても需要が無くてもしぶとく続けるんだろうな。
…と思ったけどメタルギアのもしもしは早々に切り捨ててたな。
ともあれ、同社のスタンスを極論で言ってしまえば、
客の要望を無視して、自分達がやりたい事だけを
世間様に一方的に押し付けてる感じがする。
3. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月16日 22:25 ID:iyOJLKtP0
残念なことこの上ない…
P.Tで悲鳴を上げた俺はサイレントヒルズが
ゲーム史上最も恐怖で満ちた作品になることを確信していた…

コナミ及び上層部の人間にかつてない不幸が訪れますように
4. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月16日 23:24 ID:zXdRxiWX0
ゲーム機の限界とか会社側からしたらたまったものじゃないんだろうな

作りたいものを誰にも文句言わせず作るにはクラウドファンディングとかで自分で資金を集めるしかないんかな
5. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月17日 00:03 ID:O7rmcTvX0
※4
普通に考えたら一度限界まで挑戦してそこで得たノウハウを次の開発に活かす事が出来るわけで
PS4のノウハウがあまりない状態なら会社にとってデメリットばかりではないんだけどな

逆に今それをやめたってことはもうコナミは据え置きに注力する気は無いってことか…
6. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月17日 00:10 ID:b3xXSNdu0
モバイルに注力するのは、今の時勢を考えれば
理解出来るけど、CSとの両立は出来なかったのかねえ

まあ海外市場捨てて、国内の椅子取りゲーム(座れる人は抽選)に全力するのが社長の判断だから
どうしようもないけど

モバイルは既に市場が飽和状態で、各社の競争は
苛烈を極めるけど、社長には勝算があるんでしょうね
数年後のKONAMIが見物
7. Posted by ナーナシ   2015年05月17日 01:19 ID:76aQV2zr0
KONAMIを擁護するわけではないがスマと課金主柱にする最中にコジプロはその真逆をやっているからな。頭が飛んでる奴(社長)に目をつけられれば切られるのはしょうがない。

まあ俺が社長だったら絶対に切らんけどな
8. Posted by    2015年05月17日 02:46 ID:6EEajLFv0
>>7
あの和田でさえ、技術の火は云々言ってFFのラインだけは残してたのにな
まさか和田を超える人材が現れるとは誰しも思わなかったろう
9. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月17日 16:26 ID:5aFCrZAE0
まぁ、スクエニの場合は腐っても潰れても
FFとDQだけは絶対切らんな
他に副業的なのは出版くらいしかないし、ゲーム部門を切り捨てるわけにはいかない

コナミはゲーム部門縮小しても、スポーツやカード等の玩具関係、遊技機事業もあるし、
いけると踏んだんだろう
時代はソシャゲーだ!モバイルだ!と思ってるなら思いっきり乗り遅れてるが
10. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月17日 17:29 ID:sgZwExfM0
制作には外部の盟友は居た方がいいけど
内部の理解者もいないとなあ
こういう電撃的な人事される前に折り合いつけられるくらいだったらなあ…
11. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月18日 09:56 ID:XVFh7gL60
ブランドを一から創り上げるのもそれを継続させる事も非常に困難な事だと思うんだけど、それを両立させる事が出来る人を切り捨てるっていう判断は果たして正しいのかどうか?
12. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月18日 11:48 ID:SHlPEple0
コジプロを切るのははっきりいってヘイトそりゃ集まるわ
海外の期待値考えれば当然
ソシャとスポーツだけでいくってことでしょ
13. Posted by     2015年05月18日 22:32 ID:YfJisLpz0
終わりの始まり

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